神社と御朱印を巡る男の旅

おっさんによる神社と御朱印のブログです。

ブログを読んでくださっている皆様へ。



お知らせ

私事ですみません。

2月18日より、一週間~10日ほど入院をすることとなりました。

CTにて肺に腫瘍が見つかりまして、それを取ってしまう手術をしてもらってきます。

腫瘍はかなり小さなものでして、場所や大きさなどから検査での良性or悪性の判断が難しいとのことで、経過観察などの選択肢もあったのですが、悪性だった場合を考えますと、悪さをする前に取ってしまった方が安心とのことで、手術を決心するに至りました。

悪性のものだとしたら、今の段階で発見できたことは幸運としか言えません。かなり早期のものですし、転移などもありませんので、手術さえすれば生きられます。

「まさか自分が」というのは、同じ経験をされた皆さんが一様に思われることかもしれませんが、まさに僕もそう思いました。僕は現在43歳ですが、これまで大きな病気や怪我は一度もしたことがありません。ですので、まさかこの歳で、自分の身にこのようなことが降りかかるとは思ってもいませんでした。

決して他人事ではないということを、このたび改めて実感しました。

手術はもちろん怖いですけれど、先のことを考えれば乗り切れるはずです。

そして今回の自身の手術のことなど、ブロガーの端くれとして、文章に残しておこうと決めました。少し迷いはしたのですが、文章を書くというのは僕の数少ない特技だと思っておりますので、この経験を何かに残さないのは勿体無いと、そう思った次第です。

この経験は、きっと誰かの役に立てるものだと、かけがえのないものだと。

急造で始めたブログですので、まだしっかり整理できていない部分などありますが、じょじょに整えていこうと思っています。

手術後、どれくらいでブログを再開できるかわかりませんが、復活しましたら改めてご報告させて頂きます。

元通り動けるようになりましたら、またのんびりと神社巡りを再開していこうと思います。

そして、いつも僕のブログを読んでくださっている皆様、☆やコメントをくださっている皆様、この場を借りて、お礼を言わせてください。

いつもありがとうございます。

それでは、入院&手術という、人生の一大イベントに行って参ります。