神社と御朱印、ときどき寺院

美しき日本の神社をご案内。

伊勢神宮と周辺の神社巡り。御朱印・順路・所要時間などを全解説
箱根の神社巡り。三社参りと御朱印のご案内。
高千穂の神社巡りと御朱印の解説をどこよりも詳しく。
戸隠五社巡りの御朱印と順路。見どころや所要時間も解説

ご報告。

退院のご報告

2月20日に予定通り肺の手術を終え、昨日2月24日に無事退院することができました。

僕にとって初めての入院と手術であり、不安なことばかりではありましたが、無事に帰宅することが叶い、安堵しております。

先日、ブログ休止の記事をアップした際には、僕が運営している全てのブログのコメント欄やTwitterにて、たくさんの温かいメッセージを頂きました。

ありがとう、という一言ではとても足りません。本当に感謝です。一人一人にお会いして、全力でハグしながらお礼を言いたいくらいです(確実に引かれるでしょうけれど…)。

まだ全ての方にご返信できてはいませんので、改めてお礼のお返事を、少しずつさせて頂こうと思っています。

そして、手術の結果、悪性の腫瘍ではありませんでした。つまり、癌ではありませんでした。

肺がんかもってあれほど騒いで右往左往していたのに、ふたを開けてみたら違ったという、とっても幸運な落ちとなりました。

故に切除部分も小さくて済み、退院も早くなったのではないかと思われます。

入院や手術の詳細などは、追ってもう一つのブログにて詳しく書いていく予定です。

退院はしましたが、まだリハビリも必要ですし、痛みもありますので、もうしばらく静養させて頂く予定です。

歩くこともリハビリの一つですので、それも兼ねて神社巡りもゆっくり再開していこうと思います。

無事に手術が終わり、また歩くことができるんだと思うと、それだけで幸せです。

まだまだ訪れたい神社、訪れたい場所がたくさんたくさんありますので、一つずつ叶えていこうと思います。

なんだか前記事より、自分のことばっか書いてしまってすみません。

こんなブログをいつも読んでくださり、付き合ってくださる皆さまに、改めてありがとうと言いたいです。

そして全員にハグしたい。(←しつこい)